感謝しかないんです。

藤田賀子×NOZツーマンライブ「春の月夜」2018.4.11(水)@四ッ谷Doppo
藤田賀子×NOZツーマンライブ「春の月夜」2018.4.11(水)@四ッ谷Doppo

初めて来られたお客様から

「いつも感謝してるよね」

と、声を掛けられました。


どうやら、SNSでライブ後の御礼の投稿に対して、いつも私が言っていた事を覚えて下さっていたご様子で。


言われて初めて、え?そうですか?

と思ったけれど、読み返すと、

なるほど・・・

もはや言い過ぎて逆に不信がられる回数(笑)


でもですね、

だって、

本当にそうなんですもん。


わざわざ時間を割いて来て下さるお客様。

行けないからせめて…と、告知を拡散してくださる皆様。

いつも頼もしく支えてくれるサポートメンバー。

お客様が居心地良く過ごせるよう、対応して下さるお店のスタッフ様。

少しでも歌い易く、と調整して下さるPA様。

ライブハウス様。


皆様のお陰なのです。

だから、感謝しかないんです。


4/11(水)四ッ谷Doppoへお越し下さいました皆様。

本当にありがとうございました。


凄く温かくて、

温かくて、

それが本当に嬉しくて。


お客様に1番に楽しんで頂く。

これが何よりの最優先。

でも、私自身が楽しまないと、伝わるものも伝わらないですもんね。

そういった意味でも、とても贅沢な夜でした。


改めまして、

皆様、本当にありがとうございました。


NOZ


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    おぐりん (日曜日, 15 4月 2018 18:38)

    感謝の気持ちがあるなら、素直に表現する。それでいいんです。

    藤田さんが話す通り、受けた恩は当人に返すより、他の人に施してください。

    そうすることで親切の輪、感謝の輪が広がって行き、その「徳」が本人にも、恩を授けてくれた人にも数倍になって帰っていく、という思想があるからです。

    多分藤田さんがお遍路の経験から、そのようなお話を聞いてるのだと思います。

    「徳」などと言うと目に見えもしない、確実性のない話だけど、人に親切にする、尽くす事は少なくとも、自分にとっても他人にとっても、有益であることは間違いありません。

    NOZさんの、いつも感謝の念を口にされる姿勢は、とても麗しい事といつも思ってます。

  • #2

    NOZ (土曜日, 02 6月 2018 10:51)

    おぐりん様
    優しいお言葉ありがとうございます。
    出来るよう身も心も、もっともっと精進せねば。

    頑張ります�